Blog

  • November 11,2021

    以前撮影させていただきましたお仕事の写真が掲載されているのを発見・・・。

    何度見てもこの瞬間はやり嬉しいものですねぇ。

  • May 05,2021

    ちょっと懐かしい仕事をご紹介。

    個人事業主として独立して割とすぐくらいの時に、今でもよくご一緒させてもらうADの方とのお付き合いのきっかけになった仕事。
    ちょうど数日前に一緒に撮影をやっていた時に懐かしい話になり・・・。

    当時の私はゴリゴリの営業をかけるフォトグラファーとして周りに認知されていたようで、それで若干引かれて仕事につながらないということもあったのでは・・・と今でも反省することがあるのですが、そんな中、ブックを持って行って見てもらって、なんならテスト撮影までするから見て!みたいな暑苦しい自分に、その熱量以上で返してくれた方です。

    製品のコンセプトを伝えるために、相当な枚数の企画書を作り上げ、お客さんにプレゼンし、勝ち取ってそれをスタッフ陣にまでしっかり落とし込んで、良いものを作る。
    その姿勢がめっちゃ好きなのですが、それがしっかりビジュアルに反映された仕事になったなと今でも思い出す仕事です。

    今でもメーカーさんのショールームの大きな壁にどーんと貼られています。

    ありがたや!!