Blog

  • February 02,2021



    ヤサシイシャシン株式会社のHPがオープンいたしました。

    デザイナーさんのキレッキレのデザインと、コーダーさんの緻密なコーディングにより、
    Movie案件にも対応できる素晴らしいサイトとなりました。

    関わってくださった方々に心から御礼申し上げます。



    初回投稿は、当社の社名の由来について、書こうかと思います。

    「優しさ」

    と聞くと、何を想像しますか?
    母親の子供に対する優しさや、ふわふわの布団や、単純に人の笑顔を思い浮かべる方も
    いらっしゃるかと思います。

    私の思う優しさは、”向き合う”ということです。

    猫撫で声的な優しさばかり与え続けると、甘えになる。
    本当の優しさは、きっと、ちゃんとお互いの最良を見つけるために、
    ちゃんと話し合うことや、理解し合うことなんだと思っています。

    撮影についても同じです。ご依頼通りに撮ることはもちろんですが、
    それ以上にその写真、ムービーを撮影したあとにどんなことが起こって欲しいのかを
    一緒になって考え抜いていきたいと思っています。
    なので、こう撮って欲しい!というリクエストはもちろん大歓迎です。
    逆に、もっとこうした方がいいんじゃ無い?ということもこちらから
    どんどんお話させていただきながら、良い仕事をしていきたい。


    そんな思いで、向き合う強さをちょっとトガってカタカナで。

    「ヤサシイシャシン」

    となりました。


    どうぞ、これからよろしくお願いいたします!